宮迫さんと亮さんの下克上に世間が涙する中、私がぜんぜん納得出来ない重要なポイント|春山有子

さて、7月22日のワイドショーも同会見一色。特に、吉本所属芸人の加藤浩次さんと近藤春菜さん、山里亮太さんが出演する『スッキリ!』(日本テレビ系)は、大幅に尺を割き取り上げました。なかでも固唾を飲んで見守ったのが、加藤さんの発言。

「(会長の)大崎さんと(社長の)岡本さんを怖がっている。この体制が続くなら俺は辞める。この取締役が変わらないなら辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」

と、真に迫る様子で吠え、SNS上は、

「加藤さんの意見は泣けた。自分も覚悟を持って発言してる」
「加藤浩次好感度株がストップ高つけてる。そりゃ松本のあれは違和感あったわ」
「加藤浩次が出馬したら絶対投票する」

との賞賛で溢れかえりました。
加藤浩次さんや東野幸治さんなど吉本所属の芸人の株はあがり、視聴者は「巨悪に立ち向かう白熱した人間ドラマ」を生で見せてもらって感動と興奮をもらい、テレビ局は視聴率でウハウハに。そして本来責任を取るべき吉本上層部が、やっと矢面に立ちそうな、いま。

前出の『サンデージャポン』で、爆笑問題の太田光さんのこんなコメントが、なるほどなあと腑に落ちるのです。

参考記事:宮迫がダメなら手越は? 小杉は? 世間が言う「じゃあ、あの人もアウトじゃん!」という“タレントリスト”をまとめてみました! | TABLO