中野駅前で遭遇した自転車がUFO信仰ガチ勢の残党だった話 握手を求めてきたあの人物の正体は|Mr.tsubaking

これはヤバイ! 完全にあの頃の「ガチ勢」の残党の香りが漂っている。後ろのカゴに無料の小冊子が設置されていたので持ち帰って眺めてみようと手に取った。すると、ヨレたポロシャツに白髪頭の男性が近づいて来た。男性は「どうぞ、持って行ってください。中に私の連絡先も書いてあるから、興味わいたらご連絡くださいね」といって、握手を求めてきた。反射的に握り返すと、シワシワだけど握るとゴツゴツした手で、不思議なことに極端に冷たく、体温がほとんど感じられなかったのだ。私は自宅に帰って、冊子を見て見ることにした。

タイトルは「地球人は科学的に創造された」で、表紙デザインもかなり「キテる」。中央に配置されたUFOらしき物体から、ゲノム構造を連想させる二重螺旋が人間に降り注いでいる。そして何よりグッとくるのは「実話」と言い切っているところだ。

ページをめくってみる。

関連記事:絶滅したはずの二ホンオオカミはまだ生きている?|プチ鹿島の余計な下世話! | TABLO