カントリー・ガールズが活動休止を発表 厳しいハロヲタを唸らせた衝撃的なデビューから今日までを振り返る

山木梨沙は、カントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退。小関舞はカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業し、大学進学を目指しつつ、個人として芸能活動を継続。船木結はカントリー・ガールズを卒業したのち、来年3月にアンジュルム及びハロープロジェクトを卒業し、芸能界から一旦退き、ダンスを中心に学んで行くとのこと。そして、森戸知沙希はモーニング娘。のメンバーとして変わらず活動を続けます。

今回の活動休止にあたって、小関はこんなコメントを発表しています。

〈約2年前からグループは新体制になりました。その頃から自分の将来について考えることが多くなり、
その中でグループを卒業し個人の夢に向かっていきたいという気持ちが大きくなりました。
このことをメンバーに相談したところ、他のメンバーもそれぞれの夢について考えている事がわかり
会社の方とも何度も話し合いをし、グループの活動を休止するという結論に至りました。〉

4人それぞれが自分の目指す未来を描き、そして決断した結果が「カントリー・ガールズの活動休止」ということだったのです。