身体の一部を欠損した女の子がお酒をすすめてくれるガールズバーがあるのをご存知ですか?

■「ブッシュドノエル」のセクシー担当が爆弾発言!

重大発表をするぽわんさん(左)、ぽわんTシャツを着て驚くあもりさん(右)。写真は欠損バー『ブッシュドノエル』(https://buchedenoel.tokyo/)より提供

後半のトップバッターは「ブッシュドノエル」のセクシー担当を自他ともに認めるぽわんさん。彼女は先天性で左ひじより先がありませんが、あっけらかんとして豪放磊落な性格は見ていて楽しくなります。ちなみにキャッチコピーは「スリム&セクシー」で、イベント当日も黒のシックなワンピースで抜群のスタイルを披露していました。そんなぽわんさんは生まれつきの欠損ということで、なんでも器用にこなすことができます。お酒もストローなしで飲めるし、ドライヤーだってかけられます。そんな彼女がイベントに用意してきたのは今話題の「モーニングルーティーン」の動画。自分で編集したというムービーでは、起床してから身だしなみを整え、着替えを済ませ、ペットの犬たちにエサを与えて…。本当に障害を持っているとは思えないほどスムーズに生活をこなす姿が垣間見えました。

そんなぽわんさんですが、最後に「ヌード写真集をリリースする」と爆弾発言。そのあまりの衝撃的な重大発表に、会場全体が驚きと興奮で大盛り上がりです。もともとヌード写真集に興味があったそうで、実際に台湾まで出かけて撮影しようとしたこともあったとか。ただ、その時は料金が高くて断念したため、今回こそは!と奮起していました。ただ、制作資金はクラウドファンディングで募集するため、目標金額に届かなければ「制作はなし」とのこと。これからクラファンで〝支援〟を募るので、みなさん是非ともご協力をお願いします!

■最古参メンバーがカラオケを熱唱!

イベントも終盤に差し掛かり、いよいよ「ブッシュドノエル」の最古参メンバーとなる琴音さんが登場。

彼女は高校生のときに事故で右ひじより先を失っていて、前腕義手を使用しています。そんな琴音さんは過去のイベントで好評を博したカラオケをリバイバル。壇上に上がるとすぐにイントロが流れ、小刻みにリズムを取りながら歌い始めました。最初に披露したのは広末涼子の名曲「majiで恋する5秒前」。思わずホワッとしてしまう愛らしい歌声はほんわかした雰囲気の彼女らしく、観客を魅了してくれました。続いて流れてきたのは、中森明菜の最初のヒット曲となった「少女A」です。最初の曲とかなりイメージが違いますが、琴音さんの歌声はハスキーボイスへと一変。少女の複雑な内面をつづったリリックを切々と歌い上げていきます。その熱唱に会場からは「琴音ちゃ~ん!」と声援が送られたり、ペンライトを振って盛り上げるお客さんも。過去のイベントも盛況でしたが、それを超える盛り上がりだったことは間違いないはず!

熱唱する琴音さん。写真は欠損バー『ブッシュドノエル』(https://buchedenoel.tokyo/)より提供

おすすめ記事:欠損バー『ブッシュドノエル』の片腕アイドル・琴音ちゃんがパネラーとして呼ばれた「障害者の性」を語る会 | TABLO

そして、歌い終えた琴音さんは「太り過ぎたため、痩せます」と発表。ちょっと恥ずかしそうに話すほほえまし姿に、会場のみんなも思わず笑顔になります。すでにダンスを始めているそうで、「痩せてキレイになったら、私も写真集なんてどうでしょう?」とアピール。半年で5キロ減が目標だそうで、ぜひとも頑張ってほしいですね。