身体の一部を欠損した女の子がお酒をすすめてくれるガールズバーがあるのをご存知ですか?

■癒し系リブさんは人生の転機を報告!

続いて登場したのはリブさん。彼女はある理由で右目をなくしていて、おっとりした口調とシャイなキャラクターで愛されるメンバーです。欠損バーには2016年12月のクリスマス頃に初参加していて、あまりイベントには慣れていないためか、かなり緊張気味。つっかえつっかえ自己紹介する姿に、思わず「頑張れ!」と心のなかで叫んでしまいました

そんなリブさんはイベントのため、自らのイラストで〝義眼あるある〟を説明する動画を制作。コミカルなイラストとミュージックで、義眼ならではの悩みと彼女なりの解決を伝えます。経験者だからこそわかるネタの数々に、会場からは「へぇ」や「ほー」という声があがっていました。このときの〝あるある動画〟はYouTubeでもアップされるとのこと。そして、この〝義眼あるある〟のような動画は今後も発表していくそうなので、ぜひご覧になってみてください。

そして、リブさんの重大発表ですが、なんと昨年に結婚されたという報告。会場は一気に「おめでとう!」の雰囲気に満たされます。ちなみに岡本さんいわく「かなりイケメンのダンナ様です」とのこと。それを受けたリブさんは照れながらも幸せいっぱいの表情でした。

関連記事:【写真】欠損バー・ブッシュドノエルの女の子たちをミニ・インタビュー 「人前に立つということ」

 

■「ブッシュドノエル」の仲良しコンビ登場!

イベント前半のラストを飾ったのは、「ブッシュドノエル」の親友コンビでもあるこみみさんとLisaさんの2人。一緒に壇上へと上がったふたりはおそろいのツインテールで、仲が良い理由をお互いに「かわいいから!」と絶賛し合うなど、かなり〝ラブラブ〟なトークを繰り広げてくれました。そんなアマアマな時間を経て、それぞれの発表へ。

仲良しコンビのこみみさん(左)とLisaさん(右)。写真は欠損バー『ブッシュドノエル』(https://buchedenoel.tokyo/)より提供

まず、こみみさんは事故で右足のひざから下を切断しています。そんな彼女はメンバーも認めるハイセンスだそうで、イベントで着用していた義足もピンクでキュート。欠損バーに参加したのは2018年11月からで、そのために作った義足なのだそうです。そんな彼女からは描いてきたメンバー全員のイラストを発表。愛らしい絵柄はプロ顔負けの腕前で、どのメンバーも個性をうまく押さえた愛らしいキャラクターに仕上げていました。

続けて、こみみさんが義足で片足立ち10秒チャレンジした動画も披露。一生懸命がんばる愛らしい彼女の姿に、会場の全員がひたすらに萌えまくりです。そして、重大発表はこみみさん制作で公式グッズのリリースが決定したというもの。本当にクオリティが高いものになりそうなので、ぜひ発売されたときには手に取ってみてください。

動画公開中、恥ずかしから苦悶の表情のこみみさん。写真は欠損バー『ブッシュドノエル』(https://buchedenoel.tokyo/)より提供

次にLisaさんはワイルドなロックテイストの美女。先天性で右掌が小さく、そこに鳥のような爪があるのがチャームポイントです。そんな彼女は「Bad Baby Bomb」というガールズバンドを組んでいて、「ギターを担当したり、作詞作曲していたり、たまに歌っている」と語ります。ちなみにギターは、ピックを付けられるグローブを右手に着用して、本当に違和感なく演奏していて驚きでした。そんな彼女のショーは、もちろんギター演奏です。ナロウなバラードをつま弾きながら、甘くハスキーな歌声で熱唱。観客席はシーンと静まり返り、みんながうっとりと聞きほれていました。そして彼女からの発表は「コロナで中断していたレコーディングが12月からスタートする」というもの。待望の音楽活動の再開に、ファンからは熱い声援が送られました。

番組で取り上げられるほどのミュージシャンであるLisaさんの演奏。写真は欠損バー『ブッシュドノエル』(https://buchedenoel.tokyo/)より提供

■休憩中も飽きさせない!

こみみさん、Lisaさんの登場が終わると15分の休憩タイム。その時間を利用して、会場ではメンバーたちがお客さんとのツーショットを撮影したり、トークで盛り上がっていました。休憩のときでもお客さんを飽きさせない演出はお見事です。