女優・能條愛未(乃木坂46の元メンバー)話題作 ABEMA『私が獣になった夜~名前のない関係~』で主演 「見どころはラストの私の『爆発』です」

能條さん ホントに悔いはないですし、どのシーンも全力でやりました。

――先ほど、「怖いものがなくなった」とおっしゃっていたので、女優さんとして吹っ切れた感じなんですかね。

能條さん そうですね。変に守っていたものが取っ払えたというか。女優としてかなり大きな一歩を踏み出すことができたんじゃないかなとは思います。

「私が獣になった夜~名前のない関係」(写真@ABEMA)

――因みに目標とする女優さんはいらっしゃるんですか?

能條さん 特にこの人みたいになりたいっていうのはあんまりないんです。

――なるほど。では自分の演技をひたすら追求していくみたいな感じですか?

能條さん そうですね。私は私のやり方でやっていきたいです。

――そういう能條さんの演技で、「ここが強み」みたいなものってありますか?

能條さん 感情を爆発させるという、自分で出来ていると思っているわけではないんですけど、馬力があると言って頂けたことがあったんです。爆発力みたいなお芝居はもしかしたら強みなのかもしれないです。

――今回そのあたりは?

能條さん 今回は怒り狂うみたいなことはなくて、どちらかというと抑えて抑えて、最後の最後にようやくという感じです。

ラストシーンは見ものです(写真@ABEMA)

――なるほど。では、逆に抑えた演技になるのでしょうか。

能條さん 基本的にはそうだと思いますね。今までは何も言えなかったけど、最後にようやく、「女の子が積極的になったって別にいいじゃん」って逆転する瞬間があるんです。そこは今まで抑えていたものを爆発させるじゃないけど、そういう感じになっていると思います。

――楽しみです! 視聴者に向けて、特に観てほしい部分を教えてください。

能條さん 私はこのドラマに対してすごく覚悟を持って挑戦させてもらいました。そこは応援の気持ちも込めて観てほしいなって思います。あと……とにかく私は全力でやり切ったと胸を張って言えるので、きっといい作品になっていると思います。なのでたくさんの方に観てもらって、たくさんの方に共感してもらいたいです。

「ラストの爆発力を見て下さい」

※終始穏やかに、時々考えながら言葉を噛みしめるようにインタビューに応じて頂いた能條愛未さん。今回のドラマ『私が獣になった夜~名前のない関係~』の第1話【身体だけ求められた夜、変われない私】川上詩織役で女優としての大きな挑戦を果たしました。その、常に挑戦し続けるガッツにエールを贈りたいと思います。(インタビュー@久田将義 Photo@インベカヲリ)

<衣裳協力>花柄ワンピース:ダブルスタンダードクロージング(フィルム)、レースアップブーツ:ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)、イヤリング:ラウローラ(@laurora_japan)

▼番組情報
ABEMAオリジナルドラマ『私が獣になった夜~名前のない関係~』(全6話)
配信日時:
第1話~第3話:2021年11月19日(金)
第4話:2021年11月26日(金)
第5話:2021年12月3日(金)
第6話:2021年12月10日(金)

https://abema.tv/video/episode/90-1602_s2_p1

「ABEMAプレミアム」限定配信(※第1話は無料でお楽しみいただけます)