「平成最後の泣ける話」と話題! あなたはもう聴きましたか? 銀杏峯田と若手芸人の駆け抜けた“青春”

少し前の話題になりますが、3月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)、皆さんご覧になりましたか?

この回は銀杏BOYZのボーカルであり俳優としても活躍する峯田和伸さんがゲスト出演し、峯田さんが自作してきた“エピソードカルタ”を元に様々なエピソードを語るという内容でした。峯田さんは女優の有村架純さんの胸にたまたま肘が当たってしまって嬉しかったという話、女優の麻生久美子さんと2回ほどプライベートでデートしたことがあるという話、お金が無くて部屋に落ちていた陰毛を集めて紙に巻いてタバコ代わりに吸っていた話、自らの精子を生き物だと思って飼ったことがあるという話など、バラエティに富んだエピソードで場を盛り上げ、共演のダウンタウンやココリコ、山崎邦正さんなどを爆笑させていました。

参考記事:口腔底がん余命三年宣告でもオイラは歌う! 壮絶『オナニーマシーン』イノマーの言葉を聞け|暴走対談 | TABLO

そんな中、峯田さんが自分のファンとの思い出について語る場面があり、その話が「泣ける」と一部で話題になっていました。後日談も含め、峯田さんの愛すべき人柄が伝わってくるその話を振り返っていくことにしましょう。