「平成最後の泣ける話」と話題! あなたはもう聴きましたか? 銀杏峯田と若手芸人の駆け抜けた“青春”

しかしその後、もぐらさんは本気で芸人を目指すようになり、中途半端な自分で大好きな峯田さんに会えないという気持ちから銀杏BOYZのライブに足を運ばなくなったとのこと。

そして昨年2018年3月に行われた単独ライブの半年ほど前に、高円寺の居酒屋で偶然、峯田さんに高校生の時以来の再会。もぐらさんは最初は声をかけないほうがいいと判断し気づかないふりをしていたものの、峯田さんのほうが「あれ? もぐらじゃない? どうしたお前!」と気付いたとのこと。さらに別れ際には「いつでも連絡してこいよ。俺のメールアドレス分かるだろ?」と言ってくれたので、悩みに悩んだもぐらさんは、何と単独ライブ当日の朝4時というギリギリのタイミングで峯田さんに誘いのメールを入れたそう。

すると峯田さんはすぐに「当日の朝4時に『来てほしい』つって、こうやってメールしてくるお前のことが俺は好きだ。明日、予定を空けて行きます」と返信してくれ、当日ライブに足を運んでくれたとのことでした。

YouTubeにアップされたもぐらさんの話を聴こう! ↓