「誰にも媚びない」総合格闘家 朝倉未来選手(YouTuber) 格闘技界は朝倉未来・海兄弟を中心に回り始めた|聞き手・久田将義

「全ては自由のためにやっている」

――煽り映像で使われてる(朝倉選手のデビュー前の喧嘩動画)ものは下がコンクリートだったんで、やられちゃった人は危ないと思いましたね。

朝倉選手 ああ、ケンカの。そうですね、7分ぐらい失神してましたからね。

――15年ぐらい前に豊橋でレディースの取材をしたんですけど、港町じゃないですか、気が荒い人がけっこう多いのかなと思ったんですけど。

朝倉選手 ああ、多いです。今は自然が多くていいところだなって感じますけど。

――少年時代は?

朝倉選手 治安が悪かったですね。ホントに気が荒い人が多くて。

――そこから格闘技に行って、よかった訳ですね?

朝倉選手 格闘技に行ってよかったのかどうなのか……。格闘技やってなくても何かで成功してる自信はあるので、格闘技だったからよかったのかどうかはわからないですね。

――なるほど。ビジネスでも才覚を現して何かしらの成功をしていたと。

朝倉選手 何かで成功してると思いますね、そういう自信はあります。

――あの、どうしても実体験したかったので、右に右を合わせるっていうのはどういう感じなのか、ちょっとやっていただいてよろしいですか?

朝倉選手 え? やっていただく?(笑)

――はい、僕が堀口選手だとするとどんな感じになるんですかね。

朝倉選手 ああ、僕が海役で? はい。

(ゆっくりと右ストレートに右ストレートを併せてもらいました。見えない角度でした)

――有難うございます。その後の膝蹴りは流れですか。

朝倉選手 膝は始めから全部作戦通りで、効いたら膝を出すという。

――では最後に、今後の「人間朝倉未来」の目標はありますか?

朝倉選手 人生の中ですか。うーん。30歳までに億を稼ぎたいというのは20歳の頃からずっとありましたね。

――それはもう夢ではないですよね。あ、夢って言ってはいけなかったでしたっけ。目標でした。

朝倉 いいですよ(笑)。本当にずっと変わらないのは自由に生きたいというのがあって、自由を求める為に。すべては自由の為にやっているんで。おじいさんになっても。生きているかどうか分からないけど。(聞き手◎久田将義 写真◎インベカヲリ)

あわせて読む:姉・山本美憂氏にかけた言葉にファンも涙 さらば「神の子」山本”KID”徳郁 永遠なれ! | TABLO