「誰にも媚びない」総合格闘家 朝倉未来選手(YouTuber) 格闘技界は朝倉未来・海兄弟を中心に回り始めた|聞き手・久田将義

――ゲストを出そうかなっていうことは考えたりしてます?

朝倉選手 ストックの動画は全部ゲストが出てますね。次の動画もそうだし、その次もゲストは出ますね。

――めちゃめちゃ広告入っていました。そのせいで経費も使えるのはけっこう大きいですよね。ゲストが入るのと入らないのではやっぱり違います?

朝倉選手 そうですね、新しい層のファンが獲得できるっていうのはあると思いますね。

――前にインタビューで「お金をまず儲けたい」とをおっしゃってましたけど、これもその一環なわけですね。

朝倉選手 そうですね。でもYouTube自体はやりたいことだったんで。僕は小さいときから人に命令されるのが好きじゃなかったので、自分の考えでやってそれに対する結果がついてくるっていうのは自分の責任だと思うんですけど、そういう実力の世界で生きていたいっていうのは格闘技でもそうですし。試合が決まって試合までの過ごし方は自分で決められるんですけど、試合で結果が出たらそれも自分の責任じゃないですか。YouTubeも格闘技もそうなんで、自分の好きなことをやりたいっていうことです。

――ドッキリは少し多すぎるような気がしないでもないんで、そのへんも考えてるんですか?

朝倉選手 ちょっと多すぎるからやめろよとは言ってるんですけど。1回仕返ししてやろうかなって思ってます。体で教えてやろうかなって思って、もう頭のなかで企画は決まってるんです。

※そのどっきりはこちら デスソースどっきりです
https://www.youtube.com/watch?v=vAYf4PmuSn4

「皆さんごきげんよう」

「堀口・朝倉海戦は勝てると思っていたので緊張はしませんでした」

――ところで現在の1日の時間の過ごし方っていうのはインストラクターもやりながら自分の練習もやりながらだと思うんですけど、朝から夜までのスケジュールを教えてください。