「誰にも媚びない」総合格闘家 朝倉未来選手(YouTuber) 格闘技界は朝倉未来・海兄弟を中心に回り始めた|聞き手・久田将義

朝倉未来選手(撮影=インベカヲリ)

久々にヒリヒリする感じを受ける格闘家に出会いました。無愛想や無口というのではなく、昔の侍のように、「いつでも真剣を抜く」という覚悟があるように思えました。

総合格闘家、朝倉未来選手。

考えてみればまだ27歳。僕は百人以上のアウトローに取材や非取材で会ってきましたが、こういった得も言われぬ雰囲気をまとった人物は余りないです。対峙していて数年ぶりにこちらにもピリピリ感が伝わってきました。

YouTubeが人気なのもうなずけます。YouTubeのヒットには企画力が必須ですが、もう一つ「演者の個性」があります。格闘技系のYouTubeが増えていて、ファンにとっては嬉しい限りですが、大体が数万単位の登録者数。それと比較して朝倉未来選手のYouTubeは約3か月で19万人。日本の格闘家のYouTubeとしては出色と言ってよいでしょう。

その要因は前記の「個性」すなわち朝倉未来選手の元不良少年としての存在感と「企画力」の二つがきちんと確立されているからだと思います。格闘家のYouTubeの範疇を越えています。余りにも面白いので僕も感想記事を書きましたが、実際にどういう人か会ってみなければ伝わらないと思い、朝倉未来選手に会うべく、インストラクターを務めている総合格闘技ジム「トライフォース赤坂」を訪ねてみました。

朝倉未来選手YouTube最新動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=vAYf4PmuSn4

参考記事:今格闘YouTuberが面白い アウトサイダー出身の喧嘩屋で総合格闘技“ストリートの申し子”浅倉未来選手 | TABLO