「誰にも媚びない」総合格闘家 朝倉未来選手(YouTuber) 格闘技界は朝倉未来・海兄弟を中心に回り始めた|聞き手・久田将義

――もともとはあの人もケンカしてたんですか?

朝倉選手 そうです、ケンカで出会いました。

――いまは戦友というか。

朝倉選手 戦友ってほどでもないですけど(あっさり)。

――YouTubeの制作にはどれくらい時間を割いてますか?

朝倉選手 インストラクターの仕事も正社員でやっていて、格闘家としてもプロ練を毎日2時間ほど別のところでやっていて。撮影はいまのところオフの日に2~3本撮って、平日の空いてる時間で編集をしていますね。

――え? 編集もやられるんですか!?

朝倉選手 覚えてきたんで。編集者がいてやってもらってるんですけど、構成は僕が考えてますね。

――……大変ですね。

朝倉選手 いや。撮影の時点でもう頭に入ってるんで、パパッと1時間くらいで構成は終わっちゃいますね。

――(驚きながら)ほとんど、朝倉さん主導で制作しているんですね。

朝倉選手 そうですそうです。

――と、するとYouTubeを始める前から、ある程度研究していたということですか?

朝倉選手 ホントに一気にやるって決めて、機材とかも最初に一気に100万ぐらいかけて買って。イケるなと思ったんでそんな感じでやっちゃいました。

――イケるというのは、何かしらの根拠があったという事ですか?

朝倉選手 構成というか、面白い動画を作る自信はありましたね。本とか映画とかドラマもすごい観るんですけど、そういうのをずっと観続けてるんで、自分でYouTuberを観たときに俺のほうが面白い動画作れるなっていうのは思っていて。

おすすめ記事:想像を絶する!「ユーチューバーになって受けた嫌がらせ」の数々を初めて告白する|シバター | TABLO