不倫警察24時 “交番で性行為”に「国民が呆れていますよ」と尼崎東署に電話取材したら「ヤバいヤツから電話が来た」と言われました

信用失墜行為として、3月19日付で男性巡査部長を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分に、女性巡査を本部長訓戒にしたという兵庫県警の処分は甘いとネットは炎上しています。 夜勤中に事件が起きたらどうするつもりだったのでしょうか。 夜勤中の兵庫県警を探るために電凸してみました。

 

参考記事:フジテレビ『バイキング』に電凸 坂上忍が煽りまくった挙げ句、小室圭さんに抗議されてあっさり謝罪 「一体どういう了見で公共の電波を使っているの?」 | TABLO

 

「もしもしぃ。尼崎東警察ですぅ。こんばんは」

予想以上に緊張感がありません。

――インターネットニュースTABLOの九頭龍と申します。

「ご苦労様です」

――交番でなさったお巡りさんいらっしゃいましたね。不純異性交番について取材させていただきたいのですが。

「はい」

――どんなふうになさったのでしょうか。服はおめしになっていたのでしょうか。

「それはちょっとお答えできないですぅ」

――では、どういうことでしたらお答えいただけるのでしょうか。

「(沈黙17秒)」

――テレビの「警察24時」みたいに警察官はカッコいいと国民が騙されていると思っているのでしょうか。

「(沈黙26秒)そうゆうことは思っていないですよ」

――兵庫県警には去年、ホストにハマって、風俗で働いてトイレに拳銃を忘れた婦警さんもいらっしゃいましたね。

「はい」

――兵庫県警は、なぜ非常識な警官の事件が起きるのでしょうか。