ネトウヨはやはり”高年”に多かった ヘイトを繰り返す匿名アカの正体は日本年金機構の所長だった!!
酷いツイートだ。身バレして当然。自分の言葉に責任を持ってもらいましょう(ツイッターより)
SNS上での不用意な発言から炎上騒動を巻き起こし、さらに不用意な情報発信から身バレに繋がるという騒動は後を絶たないが、またしても炎上身バレという騒動が舞い込むこととなってしまった。
今回騒動の渦中にいるのは、いわゆるネトウヨ的な過激発言で一部で有名だった人物。主な彼の発言には以下のようなものがある。
関連記事:在特会シンパに「直に会いましょう」と持ち掛けた結果 | TABLO
(韓国は)もともと属国根性の卑怯な食糞民族!
日本には関係のない輩!
断交、無視が一番。
南北統一後は敵国確定なんだから、備えよう!
他にも過激な蔑視発言や差別発言といったヘイトスピーチ、そして帰化議員の情報などを精力的に発信していたのだが、本名で行っていたInstagramの更新をお知らせするツイートを誤爆してしまい、身元が割り出されることに。
すると、この人物が日本年金機構世田谷年金事務所の所長という肩書を持つ人物だったため事態は大騒動に。
もちろん日本年金機構世田谷年金事務所にクレームが殺到する形となり、該当の人物は更迭(人事部付に異動)との情報が伝えられることになった。
「私の個人的な発言により、傷ついた皆様に深くお詫びいたします。発言を全て削除するとともに今後、二度と不適切な発言を他の方法を含めて行わないことをお約束申し上げます。」
といった謝罪コメントを出してはいるが、これまでの発言が過激だっただけに、謝罪のみでの沈静化には至らないようだ。
「テレビで実名報道されててわろたw」
「こいつ年収1000万以上あったんやで。ネトウヨ金もっとるな~」
「大暴れしてた重度のネトウヨが、身バレした瞬間自らの過ちに気付き治ってしまう。この現象に名前をつけてくれ」
「まだ勝ってない。クビになるまで止まるんじゃねえぞ」
「は? 懲戒解雇だろ? 厚労省のヘイト課長と一緒に死ぬまで叩くぞ!!!!」
どうやら今度は更迭された人物への過度なバッシングが発生しているようだが、「匿名で人を傷つけ言いたい放題」という問題が根本にあるということを忘れてはならないのではないだろうか。(文◎編集部)