徐々に明らかになり始めた吉澤ひとみ容疑者の行動 被害女性の「顔を縫った」ツイートが発覚

jiko2.jpg

 今月6日、元モーニング娘。リーダーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が飲酒運転ひき逃げ容疑で逮捕との一報に衝撃が走った。

 吉澤容疑者は2007年に弟を交通事故で亡くしているだけに、飲酒運転根絶への思いは強く、警察署での一日署長を努めるなど啓蒙活動も行っていた。

 徐々に全容の見えてきた今回の事件だが、吉澤容疑者は9月6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野の路上で、酒を飲んだ状態で車を運転し、信号無視のまま交差点の横断歩道に進入。自転車で横断中の女性をはね、さらに女性が歩いていた男性にぶつかるなどしたが、そのまま逃走した疑いが持たれている。

 吉澤容疑者は事件発生から約15分後に自ら「自転車をひいてしまったので現場に戻ります」と110番通報していたようだが、現場を離れた点については「事故の後、車を止める場所を探していた」という趣旨の供述で容疑を一部否認している様子。

 また、この注目集まる事故では被害女性のTwitterアカウントが発覚し「信号無視の車にはねられたよ笑」「顔縫ったのとあとは打撲とかアザとかですんだからまだよかった!」と明るくながらも人々が想定する以上の怪我を負っていることが語られていた。

「顔縫ったって結構な怪我だろ。明るくツイートしてるから軽く見えるだけで」
「これもう数え役満だろ」
「緊急時は路肩に寄せればおkだと習ったはず」
「被害者に一声かけていけよ」
「素直に逃げたって認めろよ… 印象最悪だわ」

 また、事故の発生から約2時間半後にはマクドナルドのイベントに出演予定だったことから、「マクドナルドも舐められたもんだなあ。イベントあるのに朝まで飲酒w」「なんで朝までベロベロなんだよ」「誰と飲んでたんや」と飲酒の相手にも注目が高まっており、一部の推測では同乗者がいたのではとのコメントも見受けられるが、今の所警察発表では同乗者なしとされている。

 吉澤容疑者が飲んでいた店舗や同席者が明るみになるにつれ、関連騒動が続発という最悪な流れにならないように願う。(文◎編集部)