Popteen元モデル所属事務所の顔鍋は氷山の一角 まだまだあるぞ芸能プロのパワハラ・レシピ

pawahara2.jpg立場によって偉そうにする奴は大成しない

 煮立ったしゃぶしゃぶ鍋に社員の顔を押し込んだパワハラ社長を週刊新潮が動画付きで報じています。元Popteenモデルが所属する芸能プロダクションのようです。この動画はまさに「暴行」と言えるものですが、同じような事は他の芸能プロダクションでも行われているようです。

「タレントをクルマで送っていく途中で、セクシーアイドルグループのタレントが乗り込んできて、後ろでイチャイチャしているんです。見せつけられて、事務所や他人に他言しないように脅されてました。」とアイドルグループ事務所のマネージャーは語る。

 爽やかな笑顔のタレント、セクシーの代名詞のような存在のタレント等、グラビアアイドル出身の売れっ子タレントをかかえる大手事務所Aの元社員によれば、

「会長は、DVDメーカーや出版社には、立派な胡蝶蘭を贈って、にこやかな紳士という外面ですが、裏の顔は怖いんです。役員をサンドバッグのように殴ったり蹴ったりする鉄拳人事ですから、社員もビクビクしています。離職者は多いです」

 さらに、日本を代表する芸能グループの創設者についても、

「韓流アイドルの格好良さと芸人の面白さを兼ね備えて、会長はモテモテです。でも、会長の方針に意見を言おうものなら、誰に向かって口きいているんだってボコボコにされます。会長のご友人の上場企業の創設社長等との食事会等で、売り出し中の女性タレントや集められた美女達がセクハラされまくっています。交通費名目でお金をもらえる『ギャラ飲み』だからいいんですけどね」(元社員)

 セクハラ、パワハラは過去の悪習として一掃されている時代。セクハラ暴君にはそのうち、今回のような動画流出や内部告発が出る可能性だってあることをお忘れになく。(文◎土竜妹子)

あわせて読む:雑誌『Popteen』元モデル所属事務所の壮絶パワハラが恐ろしい! 週刊新潮誌面にて告発か