中居くんがフラれた! その理由が「つまらない」から ヤンキー気質を取り戻して欲しい

 

画像はSMAP『心の鏡』より

中居正広が、「中居くん決めて!」(TBS系 11月26日放送)に出演し、昔付き合っていた彼女から「やっぱりあなたってつまんないのよ」と言われた過去を明かした。デートもサービストークもしなかったそうだ。

「志村けん、タモリ もプライベートは寡黙で面白さのかけらもないそうです。オンオフでタレントは違うので、テレビに出ているキャラクターを私生活で求めるのは酷ですよ」(週刊誌デスク)

しかし、中居には、特殊な過去の事情もあるようだ。

「アイドルになるにあたって面白さや攻撃性を去勢されてしまったような部分もあるようです。中居は、当時不良が多いことで有名だった高校出身です。先輩には横浜銀蝿の弟分としてデビューした嶋大輔がいました。鎌倉の海岸でアイドル雑誌の撮影をしていたSMAP時代、ランニング中の近隣の高校のバスケ部の学生にヤジを飛ばされて、キレて恫喝する騒動がありました。事務所に叱られて大人しくなったようです。キレやすい恫喝ヤンキーモードが封印されなかったら、大変なことになっていたかもしれません」(ジャニーズ事務所関係者)

有名なタレントになるとファンやパパラッチにつきまとわれたり、一般のミーハーな人に話しかけられたり私生活でも苦労があるらしい。元々キレやすい中居が、

「オマエ 何撮ってんだ? 盗撮したべ!」

なんて恫喝する動画を晒されないためのリスクヘッジのために「つまらない彼氏」になっていたとしたら気の毒な話だ。(文◎冴島奈穂美)