え? 視聴率低迷に困り果てたフジテレビが、なんと他局の「瞬間視聴率女王」を起用!?

tvbon.pngこのドラマ、話題みたいですね〜(週刊ザテレビジョン PLUS 2019年1月18日号より)

「視聴率低迷で苦しむフジテレビは、炎上プロモーションに勝負をかけているように見えます」(週刊誌記者)

毎週木曜日放送の竹内結子主演の連ドラ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」が実際の事件や報道を彷彿させる内容で物議を醸し出しています。

1月24日放送の第3話は、安藤美姫を侮辱するかのようなフィギュアスケートのマクラ営業等が描かれていたので、炎上。SMAPの謝罪会見を彷彿させるアイドルの謝罪会見の初回も、ファンの反感を買っていました。

「31日放送の第4話には、シャブ山シャブ子登場ですって。『相棒season17』(テレビ朝日系)第4話でシャブ山シャブ子を怪演して、瞬間視聴率女王に輝いた江藤あやが低視聴率に喘ぐフジテレビの視聴率救世主になるのでしょうか」(スポーツ新聞芸能デスク)

はいぃ? SNSで話題沸騰! 注射痕がリアルな謎のキャラ「シャブ山シャブ子」の正体とは?

「子連れで議会に参加し、待機児童問題を訴える土方朝子議員(江藤あや)」

とフジテレビの番組のホームページにも告知されている他、江藤あや 本人のSNSにも記載されています。

「子育てしながら働くお母様方を代表して闘ってます! 現代社会に斬り込む、斬新で映画的な面白いドラマです」

以前、シャブ山シャブ子がジャニーズの誰と共演するか という記事が当サイトに掲載されましたが、

あのシャブ山シャブ子に「人権侵害だ!」と批判殺到 ジャニーズとの”意外な関係”も攻撃対象に?

1月27日放送のWOWOW滝沢秀明主演「孤高のメス」に出演したようです。滝沢秀明代表取締役社長、ジャニーズアイランド設立後、嵐活動休止記者会見の日に出演とは奇遇です。シャブ山シャブ子を超える女性議員怪演が楽しみです。(文◎土竜妹子)