鍋はこうやって楽しむべし! 大久保の一人火鍋店で「孤独のグルメ」を気取る|ビバ★ヒルメシッ!

PIC_0088.jpg

 韓流に占拠された大久保に中国勢のリベンジでしょうか。日本初上陸の本場中国の絶品回転火鍋店が11月19日オープンしたばかり。

 回転火鍋店「辣辛子回転火鍋」(らーしんずかいてんしゃぶしゅぶ)はJR大久保駅の脇にあります。

 開店祝いの花やバルーンの間を抜けてあがると豪華な内装、回転寿司のようなレールの上を鍋の具材が回っています。鍋は一人一個の小鍋を卓上の電磁調理器で温めますので、火と違って安全です。

 カウンター席とボックス席があるので、一人でも会食でも使うことができます。60種類以上の材料を中国から仕入れているらしく、スープ、タレ調味料の種類も豊富で調合を楽しみながら、好みの味にできるのが魅力です。

PIC_0090.jpgPIC_0093.jpg

 こんにゃく、竹輪などおでん感覚の食材もあって面白いです。野菜も葉野菜、キノコ系だけでなく、カリフラワー、ブロッコリーまであるのが面白いです。
 牛肉、ラム肉の王道から、アヒルの血、センマイ、コンビーフと肉類もバリエーションが豊富。

『食べ放題コース』が2時間2,980円とリーズナブルです。一人で気軽に火鍋が楽しめるのも魅力。回転寿司感覚で火鍋ができます。(文◎土竜妹子)