「まるでジョーカーだ」口角UPで強制笑顔…韓国の最新整形に海外の反応は?
リアル・バービー人形、リアル・ケン人形、そして日本の整形モンスターことヴァニラなど、世界中で人間離れした外見を目指す人が増えています。
そんな中、整形大国・韓国で登場した最新の整形技術「スマイルリプト」(Smile lipt:liftとlipを合成した言葉)がちょっとした物議を醸しています。
いったいどんな整形なのでしょうか? あのヴァニラも驚愕したというその施術方法をご紹介します。
ヴァニラもビックリ! 最新整形技術「スマイルリプト」とは
口角を持ち上げ、笑っていないときでも常に微笑んでいるように見せる、韓国の最新整形技術「スマイルリプト」。
韓国の美容整形クリニック「AONE」の創設者であるクォン・テククン医師によると、これまでは口角リフトはあまり効果がなかったり、傷痕や副作用の問題があったりなどであまり行われていなかった手術だそう。
ところが、技術の向上によりこれらの問題がクリアになったことなどから、2012年に新たな整形メニューとして導入したのだとか。
『YouTube』には、このスマイルリプト術を受けたという人たちのBefore/After写真が数多く紹介されています。もちろん女性がメインですが、中には男性も数人……。
楽しくないのに常に顔が笑っているなんて、少し恐ろしいような気もします。
「韓国人は狂っている!」海外からは厳しい意見
整形大国・韓国では受け入れられている手術なのかもしれませんが、日本を含め外国人にはなかなか理解ができないようで、厳しい意見が目立っています。
その一部をご紹介します。
・「バカだ……なんてバカな人たちなんだ!」(アメリカ/男性)
・「アジア人女性はとても美しいのに、なぜ西洋人に近づこうとするのかが理解できない」(ドイツ/男性)
・「なんて気持ち悪いの!」(イギリス/女性)
・「まるでジョーカーだ!」(イギリス/男性)
・「イカれているとしか言いようがない」(フランス/男性)
・「リアル口裂け女じゃん」(日本/男性)
少数派ではありますが、中にはあまりシリアスに捉えていない人もいるようです。
・「俺は好きだな」(メキシコ/男性)
・「何がそんなにいけないことなの?」(イタリア/女性)
・「これはきっとロシアでも流行るわ!」(ロシア/女性)
整形技術が向上しても、リスクを伴うことには変わりない
韓国では、この他にも「上下顎(じょうかがく)移動手術」という、あご先と下あごのラインを上品な「V字型」にするものが流行しているそう。
ところが、この手術は非常にリスクがあるもので、顔が麻痺したり、咀嚼や嚥下(食物を口腔から胃まで運ぶ運動)ができなくなったりといったトラブルも起こっているのだとか。
昨今、世界の整形技術は向上して、様々な方法が取り入れられるようになりました。また、世界中で”究極の美”を追求して整形を繰り返す人が増えています。
でも、いくら技術は向上しても、整形にはリスクがつきものだということを改めて認識しておく必要があるのではないでしょうか。
【関連記事】老け顔対策も万全…21歳も若く見える?驚きコスメの正体
Written by きつたなお/Gow! Magazine
Photo by PHOMONA
寝てても笑顔