男性必見! 高橋一生(37)の熱愛発覚を「私服がダサい」に置き換えて忘れようとする女心

issei.jpg写真はイメージです

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気である俳優の高橋一生さん(37)が、女優の森川葵さん(22)と熱愛中と「Smart FLASH」が報じました。

 高橋一生さんと言えば、ドラマ『カルテット』や大河ドラマ『おんな城主 直虎』などで存在感ある役どころを好演し、女性誌『anan』ではヌードグラビアを披露、2017年に大ブレイクした俳優。意外にも芸歴は長く、1990年には既に『ニューヨーク恋物語II・男と女』に出演されています。
 常に全世代の女性たちから注視され続けている高橋一生さんの熱愛発覚はさぞかし衝撃的だったのでしょう。女性ファンたちはこぞってこう言い始めました。

「私服がダサい」

 高橋さんがスクープされたのは写真誌のウェブサイト。撮られた時の高橋さんのファッションを指して、ダサいダサいと扱き下ろし始めたのです。
 特に、高橋さんのパンツに付けられていた「ウォレット・チェーン」は高橋イッセイストには我慢ならなかったようで、

「高橋一生のチェーンは膝から崩れ落ちて『やめてぇえええ!!』と泣いた」

「待って高橋一生の私服ダサすぎて泣いた どうしてチェーンを腰につけてるの どうして どうして高橋一生」

 という、悲痛な叫びが相次ぎました。熱愛発覚という大変ショッキングな事件を、「私服がダサい」という事柄に置き換えて自らを諌めるというテクニックを使う人が続出。これは最早、非常事態宣言であると言えます。

 熱愛発覚を「私服がダサい」から大したことではないと置き換える事象はこれまでにも何度か多発しており、その犠牲者となった堺雅人、福士蒼汰、岡田准一などの殉職も今回再度取り上げられ、「彼らは二度死んだ」などと言われています。

 さらに、これまでもっとも被害をこうむったと言っても過言ではないディーン様ことディーン・フジオカさんも再びコスられています。
 颯爽とした出で立ちで女子たちのハートをかっさらったディーン様。しかし結婚していることがバレると、すぐさま人々は彼を「走り方がダサい(ドラマ『探偵の探偵』より)」とか「変なラップ歌ってる」などとイチャモンを付け始め、自分たちの身を守ったのでした。

 上記でも触れましたが、高橋一生さんは1990年代から活躍する俳優さんです。それが今になって人気がでるということは、彼に今「モテ期」がやって来たと言えると同時に、いかに市井の人々が「今」しか見ていないかということを物語っています。

 さて、ここまで「つまんねえな」と思いながら読んでくれた男性読者に朗報です。
 ファッションに自信がない・ダサいと言ってフラレたくないと戦々恐々とする必要はありません。なんと、あのZOZOタウンが、あなたに合った洋服やアイテムを勝手にコーディネートして送ってきてくれるという「おまかせ定期便」なるものを始めています。
http://zozo.jp/teikibin/
 これで、女子たちの前で間違えてウォレット・チェーンをしてしまう心配も皆無ですね!
 ちなみに編集部はZOZOタウンから広告代を頂いているわけではありませんから、自己責任でお願いしますよ!(文◎編集部)