「俺が必ずお前を頃巣」 女優のんこと能年玲奈を脅迫し逮捕された男の素性が話題に…

001.jpg

のん 2018年カレンダー

 これまでの所属事務所レプロエンタテインメントから独立すると、2016年7月からは芸名を新たにした、女優のん。
 2016年11月公開の「この世界の片隅に」では主人公すず役を見事に演じ、第38回ヨコハマ映画祭審査員特別賞、第31回高崎映画祭ホリゾント賞、第21回日本インターネット映画大賞主演女優賞およびベストインパクト賞、2016年度全国映連賞女優賞、第11回声優アワード特別賞など輝かしい受賞歴を誇ります。

 そんな女優のんに対しブログコメント欄にて殺害予告を行ったとして今月19日、北海道北見市とん田西町のアルバイト男性、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)が脅迫容疑で警視庁成城署に逮捕されました。

 田中容疑者は3月29日「俺が必ずお前を頃巣」「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」といったコメントを4回に渡り自身のスマホから書き込み、ブログの管理会社や、のんさん本人から被害届が提出されていました。

002.jpg

 取り調べに対し田中容疑者は事実関係を認めているようで、一件落着と思われたのだが…。

 インターネット上では「北海道在住の47歳アルバイト男性」というポイントが話題に。

「47歳アルバイトって… 異次元過ぎて、どんな人間なのか想像できねぇわ」
「47でアルバイトかにゃ・・・(失笑」
「無敵おじさんマジ怖い」
「北海道の田舎って仕事無いんでしょ」
「38歳無職のワイ『……。』」
「お前らは地方の就職難を何一つわかっちゃいない」
「コネがない=就職先がない」

 議論は地方都市での就職難や薄給という方向へとかじを切ることに。

 過去には「試される大地」といったキャッチコピーでイメージアップ戦略が展開された北海道。昨年4月よりこのキャッチコピーが使われなくなったのは、そこからマイナスイメージを抱くものが増加してしまったためでないことを願いたいものです。(文◎編集部)