ぺこ&りゅうちぇるの第一子が「キラキラネーム」で賛否両論 人の幸せに水を差したい昨今の風潮

001.jpg渋谷センター街入り口

これまでにも読モとして有名な存在ではありましたが、2015年「行列のできる法律相談所」に、ファッションモデルぺこの彼氏として登場すると、その特異なジェンダーレス男子キャラとポジティブな発言から一躍お茶の間の人気者となったりゅうちぇる。

2016年末にはぺこ&りゅうちぇるが結婚を発表。

今年2月にはぺこの第一子妊娠が発覚するなど、順風満帆かと思われていたのでしたが…。
このようなハッピー報告続きを快く思わず難癖をつけたがるのが昨今のトレンドともなっています。

今月1日には、ぺこ&りゅうちぇるがお腹の子の性別が男の子であると判明したため、「リンク」と名付ける予定と発表。

ちなみに「リンク」は二人の好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』の役名からとったものだそうで、「人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい」という意味合いが込められているとのこと。

002.jpg

しかし、インターネット上ではこれが「キラキラネーム」であるとして批判が殺到。

それでもぺこ&りゅうちぇるの元には「自分の子供もリンクだよ」「自分の名前リンクだけど幸せだよ」といったコメントが寄せられ、これに対し「みんながリンク君の幸せを願ってくれてて心から幸せ」『「リンクはイジめられるよ」「就職出来ないよ」なんてどうして自信満々に言えるんだろう。 幸せな人、沢山いるよ』とりゅうちぇるは語っています。

これにはやはり賛同者も多い。

今どきリンクで大騒ぎとかどんだけ時代遅れなんだ

もうキラキラが当たり前になってから四半世紀は経ってるぞ、いつまで昭和のつもりだ

マジレスするとこのレベルのキラキラネーム普通だわ

息子の幼稚園とかもっとやべー奴いる

 大人になる頃には周りのオッサンもキラキラネームだらけで馴染むから何の問題もない

キラキラネームで子供をいじめるとかないわ

少々前には俳優・いしだ壱成と女優・飯村貴子の23歳差婚と妊娠報告というおめでたニュースにすら批判が殺到したばかり。
このような罵詈雑言の発信に対する厳罰化という流れでしか、このような声は止められないのでしょうか。

ちなみに本サイトでは『芸能人の子供の名前が凡人泣かせでキラキラしてて全然読めない2017年最新版』という記事も既報済みなので併せてどうぞ。こちらの方は「リンクちゃん」をさらに超えています。(文◎編集部)