次期NHK朝ドラヒロインの戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも…

広瀬すずを超えられるか!?(画像はインスタグラムより)

スレンダー美女の印象がある戸田恵梨香さんに”激太り”疑惑が浮上し、話題になっています。

戸田さんは4月4日、2019年度後期NHK連続テレビ小説『スカーレット』のロケ取材にてセーラー服にもんぺ、三つ編みという出で立ちでメディアの前に登場。戸田さんが演じるヒロインの川原喜美子さんは信楽焼に魅力を感じ、男性ばかりの世界である陶芸界に飛び込み奮闘するという役柄なのですが、ヒロインの15歳から50代までを演じると公式サイトで発表されていました。戸田さんはメディアの前に姿を現すと、「最初衣装合わせをして、ヘアメイクが決まった時に『どうなるんだろう』ってちょっと不安があったんですけど、実際に完成してみると『15歳、イケるな』と」と風格漂う笑顔で気の利いたコメントを発表しました。

参考記事:前髪クネ男を巡って戸田恵梨香と「元祖魔性の女」バトル勃発か!? | TABLO

さすが30歳のベテラン女優、余裕しゃくしゃくの発言に感心していますが、発言より気になるのがそのルックス。セーラー服に三つ編みの戸田さん、ほっぺがかなりぷっくりとしていて、我々の知っているあのスレンダーな面影が皆無なのです。きっと役作りなのでしょうが、ちょっと今までのイメージと違いすぎるかも…。ネットでも戸田さんの近影に、驚愕の声が上がっています。

役作りのためにあえて太った?

ネットでは「いや流石にキツイわ」「15歳にはさすがに見えないよ!」「32歳くらいに見える」「制服姿ヤバ過ぎ、女優の制服過去一番ダメなレベル」とツッコミの声が続々。しかし戸田さんが発したコメントに関しては「自分でもキツイと思ってるから、こう言って笑ってもらわんと辛いんでしょ。流石に本気でイケてるなんて思ってないでしょうよ」「まぁ戸田恵梨香なりのボケだと思うから、皆さんマジ突っ込みやめてあげてね」と戸田さんの心情を慮り、フォローする声が上がっていました。