12歳のユーチューバーが高級外車を自分で購入するほど大成功! 5歳でメイク動画を始めたサクセスストーリー

小学生の将来つきたい職業で上位にランクインしているユーチューバー。しかし将来どころか5歳でユーチューバーとしてデビューし、12歳で自分の活動で稼いだお金で高級外車を購入するほどまでに大成功した女の子が実在するのです。

その女の子はタイ人のプレーちゃんこと本名ナッタナン・サヌンラットちゃん(12)。そもそものユーチューバーを始めたきっかけは、5歳の頃にスマホのメイクアップ・ゲームアプリで遊ぶことが好きだったことが高じてユーチューブでメイクアップ術の動画を多く見るようになったことが始まりでした。

参考記事:『絶対にユーチューバーなんかになるな!』|悪役YouTuber・シバター 連載 | TABLO

ある日幼稚園でお遊戯のステージに立つことになったことから、お母さんがプレーちゃんに化粧をしてあげようと化粧品を買ってきました。ところがプレーちゃんは化粧品を見るやユーチューブを参考にしながら自分で化粧をしたのです。

その様子をお母さんが動画撮影して試しにユーチューブに投稿したところ評判に。その後はプレーちゃんが撮影も投稿も自分でするようになり、なんと5歳でユーチューバー・デビューをしたのです。お母さんはすぐに飽きると思っていましたが、プレーちゃんはますますメイクアップが好きになり動画投稿を継続します。