完全に裏方へ回った元女優・小泉今日子 キョンキョンが惚れ込んだ俳優・豊原功補の魅力とは

画像は『Kyon30~なんてったって30年!』より

1980年代を代表するアイドルだった小泉今日子さんが、俳優の豊原功補さんと不倫して、事務所を独立した後の変貌ぶりを各誌が報じています。

舞台『またここか』(脚本 坂元裕二)では、小泉さんプロデュース、豊原さん演出の二人三脚。豊原さんの運転手をしたり、舞台会場のモップ掛け掃除をしたりと、カリスマアイドルから完全に裏方へ転身しています。

「東京ラブストーリー」「最高の離婚」等人気ドラマの脚本家にフォーカスした書籍「脚本家 坂元裕二」(ギャンビット)では、小泉今日子さんが代表取締役を務める「株式会社 明後日」の名前が載っていることから、出版プロデュースに参入とも報じられています。

「坂元ドラマの常連のインタビュー等の最後に豊原功補登場です。満島ひかり、瑛太、有村架純、松たか子、芦田愛菜、広瀬すず、椎名林檎等が豊原功補の前座的構成ですから、豊原功補を支える名プロデューサーぶりをキョンキョンは発揮しています。」(出版関係者)

元カリスマアイドルにそこまでプロデュースされる豊原功補さんは、どんな魅力の方なのでしょう。