極貧だった有名女優たちのエピソードがすごい!! 家業が倒産、父親が病気に、血まみれでアルバイト…そうして成功を掴んだスター

また、すずさんと同じく2017年放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』にてヒロインを演じた有村架純さんも、家庭の事情で苦労している1人。有村さんは『婦人公論』2014年2月7日号にて、自身が母子家庭で育ったことや女優になりたいという夢を応援してくれた母親への感謝を語っています。

さらに2017年12月8日付けの『WEB女性自身』によると、有村さんは女優を志しながら週6でそば屋などでアルバイト。自転車でこけて膝を血まみれにしながらも店に出勤して働こうとするガッツを見せるほど頑張って働いていたとか。

「そんな経験を経ているおかげか、有村さんはデビュー当時からに肝が座っていると評判でした。特に有名なエピソードが弱冠20歳の時にドラマ『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)で37歳年上の國村隼さん相手に初キスシーンを演じた際、全く動揺することなくシーンを撮り終えて監督やスタッフを感心させたそうです。さらに後年、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)にてこのキスについて質問された際、『ガブっとされた感じ』と楽しそうに語っているから大したものです」(芸能事務所勤務)

関連記事:「ああ、私ブスやったんか」 整形手術した有村藍里は妹との接点を限りなく消してきたはずなのに|春山有子 | TABLO

そして自身の貧乏話を自ら明るく語っているのが、