顔が似てきた 坂上忍がテレビ界の嫌われ者、みのもんたになる日|久田将義

坂上忍は「坂上どうぶつ王国」の視聴率低下が囁かれていますが、今のところスタッフからの、みのもんたに対しての強烈なNGがあったような事はないようです。

その辺りの処世術は上手です。しかし、以前はバンドを作ったり飲酒運転をしたり、賭け事に依存(と言ってもよいほど)していた無頼派とは思えないワイドショータレントになりました。

それは顔に出ています。「男の顔は履歴書である」という言葉があります。ん? 坂上忍の番組内で見せる少しこびたような笑顔とみのもんたの笑顔、似てきていませんか? 既に佇まいや言動はみのもんたです。

因みに、彼は事件が起きると被疑者が同じ歳だと必ず「この人、僕と同じ歳なんですよね」と言いますが、何か強い思い入れがあるのでしょうか。

僕も同じ歳なので、気になる同年を書きだすと、敬称略で、ウィル・スミス、伊集院光、ピエール瀧、松岡修造、中山雅史、中山秀征、緒方直人、松村邦洋、さまぁ~ず、貴闘力、ジェイソン・ステイサム、ニコール・キッドマン、三又又三、玉袋筋太郎、叶美香、北斗晶あたりです。(文◎久田将義)

あわせて読む:宮根誠司はなぜ偉そうにふるまえるのか 全日本女子駅伝「棄権させてもいい」発言 | TABLO