ファッション雑誌『ViVi』がまさかの「#自民党 をつけツイッター、インスタに投稿してね」 参院選前に何やってんの? の声
「わたしたちの時代がやってくる! 権利平等、動物保護、文化共生。みんなどんな世の中にしたい?」と銘打って「ViVi girl」(ViVi公認インフルエンサーでモデル、アイドル、タレントなど)9人に「どんな社会にして行きたいか聞いてみました」…というPR企画を実施。
各ViVi girlのメッセージだけ羅列すると、こんな感じです。
「Be Happy ハッピーに生きていける世の中にしたい」
「Open Heart お年寄りや外国人に親切な国でありますように」
「Be Real 社交辞令なんか辞めて。建前がない社会にしたい」
といったViVi girlが考えた「こんな社会にしたい」というメッセージを発信。因みにこんな風に、キャッチフレーズの理由もちゃんと書いてあります。
「Happy&Smile みんなが幸せで笑顔あふれる素敵な国に♡ 交通事故とか殺人事件とか、とにかく悲しい事件が多い気がしています。事件を起こさないでいいような世の中にしていきたいです」
という、全体的に至極の真っ当なメッセージを発信。そのメッセージをTシャツにして読者プレゼントするという企画です。
サイトには「ViVi girlが考えたメッセージをプリントアウトとしたTシャツを一枚ずつ計13人にプレゼント。どんな世の中にしていきたいかをTwitterもしくはInstagramに投稿して応募してね!」とさわやかなメッセージが記してあります。
で、「問い合わせ先」を見てみると、