凶悪犯逃亡中! 所轄の神奈川県警・厚木警察署はもともと“不祥事だらけ”だった

「ストーカーの被害届を身内が出した時に、厚木警察署で厳重注意しただけで、逮捕してくれませんでした。『危ない奴は、お礼参りが怖いから刺激しない方が良いんですよ』と言われ、呆れて市外に転居しました」(元厚木市民)

また、DVの妻に包丁で刺されそうになった元厚木市民の男性も警察の対応の悪さに身の危険を感じて転居しています。

「110番通報したのに、最初は民事不介入だとか言って全然対応してくれませんでした。『なんだ夫婦喧嘩に呼ぶなよ』という具合でした」

一刻も早い逮捕、そして警察、司法には改めていただきたい課題が盛りだくさんです。(文◎冴島奈穂美)

あわせて読む:権力にヨイショするテレビ番組『警察24時シリーズ』 単なる労働者を「闇の組織」に仕立てるテレビ屋に天誅を