後藤真希、T-BOLANなどのプロデューサー 年間ライブ150本を歌う“還暦ボーカル”の秘訣

1983年にハードロックバンドEARTHSHAKER(アースシェイカー)のボーカリストとしてデビュー。80年代の日本のヘビーメタルブームを牽引しました。その後、ビーイングに移籍してT-BOLAN等をプロデュースしたり、モーニング娘。のアップフロントグループで後藤真希をプロデュースしたり、レーベルWIDE TREADを主宰したりと、日本の音楽シーンのレジェンドとなりました。

滋賀県BARIHARIでのアースシェイカーライブ。西田MARCY昌史に影響を受けた西川貴教は滋賀のMARCYとも呼ばれていた

7月11日には東京・高田馬場CLUB PHASEで還暦記念ライブを行ないます。

秋にはEARTHSHAKERの新しいツアーが始まりますし、the MARCY BAND、元LOUDNESSのメンバー達とのバンド、ソロ活動、アマチュアとのセッションイベント等、年間150本以上もライブをこなしている西田氏は、最強の喉の持ち主かもしれません。

関連記事:娘の高校にいる「歌が超上手くて、昔テレビに出たこともある英語の先生」の正体はなんと…… | TABLO