実名バラすぞ 芸能事務所を「辞めたい」と言ったら100万円以上の金を請求された女性がSNSで告発

地元の小さな芸能事務所に所属していたという投稿者の心愛さんは『芸能界を目指している方へ』と題し、自らの体験を公開しました。

心愛さんは問題の事務所に『短い間、上京するまででもいいから』と言われ所属したものの、紹介されるオーデションやレッスン内容に疑問を持ち、『ここにいてもダメだ』といった想いが募っていったそうです。

そして、事務所に辞めたい旨を伝えたところ、事務所側は損害賠償として心愛さんに100万を超えるお金を請求し、払わないのであれば実名や学校名などの個人情報を公表すると脅迫してきたといいます。

その後、何度も事務所側と話し合うも解決はせず、心愛さんは弁護士に相談。弁護士が事務所に内容証明を送ったところ、『何の音沙汰も無くなり、突然私が契約違反をしたので退所させたと公表されました』と語っていました。

こうしたトラブルで深い心の傷を負った心愛さんは『芸能界を目指している人が私のような事になりませんように』と願っており、今回こうして公表に至った経緯ついては、

『まほほんの事件をニュースで見て、まほほんの強い姿に凄く背中を押されました。私のような経験をする人が少しでも少なくなりますように』

と綴っています。

参考記事:NGT48荻野由佳さんが4月以来ツイッターを更新 おかえり!と賛辞はあるものの、コメントには罵詈雑言の数々 | TABLO