NGT48・荻野由佳が「ストレスがある…」とポロリ漏らした言葉に非難殺到 「最低なクソ局」「近年希にみる胸糞回」

こうした荻野さんのストレスというワードに、スタジオではMCのアンジャッシュ・渡部建さんが『どうですか? 荻野ちゃん。近況とかは?』と話を振り、FUJIWARA・藤本敏史さんも『どうなったのかな、あの件はね』と詰め寄ります。明言はされていないものの、誰もが「あの件」とは元NGT48・山口真帆さんの暴行事件を思い浮かべることでしょう。

二人に話を振られた荻野さんは、困惑した表情を浮かべながらも『一生懸命がんばるしかない。頑張ります』と意気込みを表明していました。

こうした山口真帆さん暴行事件を笑い話にするような演出に、不快感を抱いた視聴者が大勢いたようです。番組放送中からTwitterなどでは非難が相次ぎ、

「名医のThe太鼓判、“あの件はどうなった?”と触れるのは止めてほしかった。そういう番組ではないし、誰もいい気はしない。芸人さんがサービスで言ったのかも知れないが、カットしてほしかったな」

という声を代表に、

関連記事:NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される | TABLO