森友事件の嘘を明るみにした「遺書」 世間に発表した元NHK記者が“ある団体”に狙われているという怪情報

このスクープから提訴まで、相澤記者が遺族や遺族の弁護士と綿密な打ち合わせをしたであろうことは想像に難くありません。

東出昌大や鈴木杏樹の「不倫連続弾」で、いま最も勢いのある『週刊文春』を「遺書」の掲載場所に選んだのは“順当である”と思われるでしょうが、この相澤記者は元をただせばNHKの記者でした。それも「森友事件」を担当して追及していた筆頭の敏腕記者です。

 

関連記事:東京オリンピック中に山口組抗争が起こる可能性 警備する警察官の人員削減が問題視 安倍政権は人命を守れるのか | TABLO

 

なぜ、古巣のNHKを「スクープ」の舞台に選ばなかったのでしょうか?

そもそもNHKの敏腕記者がなぜ、一地方紙の記者になっていたのでしょうか?

それはNHKが、安倍首相や政府、財務省の根幹を揺るがす森友事件の追及を渋っていたからに他なりません。事実として、森友事件のエースだった相澤記者が、その後に記者職を外されてしまうのですから。ちなみに世間ではその頃、「忖度」の言葉が流行語のように広がりました。

相澤記者はNHKを退職して森友事件を追い続けることを選びました。そして、この執念の「スクープ」に繋がるわけです。当然、NHKをその舞台に選ぶなんて考えられないでしょう。下手すれば、NHKはこの「スクープ」を握りつぶすかもしれないのですから。

そんなNHKを敵に回してでも孤軍奮闘していた相澤記者を「狙っている」との怪情報が舞い込んできました。