飛行機の客室乗務員が語る「コロナに感染しない6か条」がすごい! 密閉空間で働くCAからの感染者が少ない理由が明らかに――!!
その理由は新型コロナウイルス感染拡大前から行動に注意を払う習慣が身に付いていたからだと日系航空会社勤務と思われるタイ人女性客室乗務員がツイッターで明かしました。
客室乗務員が訓練して習慣化したという対策を具体的に見てみましょう。
参考記事:『外資系エアラインの美人CAが搭乗できずに暇を持て余しています』!? コロナの影響でいま「ギャラ飲み」が大盛況という噂の真相 | TABLO
1.健康管理、運動、栄養のある食事、サプリ摂取に日頃務めている。
2.触れる物が清潔か常に考えている。ハンドジェルを携行して、乗客に触れた後、飲み物のボトルのフタを開ける前、ゴミ箱を触った後、顔に触れたい時には手洗いをする。手洗いの時間がない場合には手で顔を触れない。床に触れたり床に落ちた物を取ったりした場合も手洗い。手洗いの時間が取れないことが分かっている場合は厚めのティッシュを3枚重ねて使う。
3.乗客が自分の身体に触れようとしたら避けるクセがついている。後ずさりするか自分から手を伸ばして握手することで身体に触れられるのを90%は反射的に防止している。