「コロナが終わったら一緒になりたい」“酒”と“不倫”に溺れる人が増加中! 昼は飲みながらテレワーク、夜はオンライン飲み会、深夜にこっそり…

<今夜もオンライン飲み会しよう!>

そんな書き込みによる呼びかけも増えるようになりました。

職場の同僚や友達、趣味の仲間同士で、夜な夜な「オンライン飲み会」が繰り広げられているようです。

さながらテレビ電話会議のように、スカイプやディスコードといった無料通話アプリを使って会話しながら、それぞれ自宅で飲んだくれるのです。ネット上にはこんな感想が並んでいます。

<外出しなくても宅飲みでみんなとワイワイできるのは楽しい>

<経済的にも外で飲むより助かるし、終電を気にしなくラク!>

たしかに終電を気にしなくていいし、眠たくなったら通話を切って、あとは布団に入るだけです。

オンライン飲み会は以前からありましたが、このような「コロナが終息してもやりたい!」といった声が聞かれるほど、ますます酒飲みには好評のようです。

ただし、そこには大きな“落とし穴”があります。

 

参考記事:オヤジたちが語る“ホントの濃厚接触” 「今キャバクラや風俗行くとVIP待遇! でもコロナを理由にDキスしてくれない」|覆面座談会 | TABLO