生き別れた父親を探していた9歳の少年 大学生になったケイゴくんは名前を変えて”見た目”も変わっていた!
テレビで連日報じられているうちにタイの外務省や日本大使館が動き、とうとう父親を発見。これだけ大きな話題になって会いに行かなかったら外交問題に発展しそうな状況だったこともあってか父親は2009年10月2日にタイへ飛び、バンコク・スワンナプーム空港でケイゴくんと涙の再会を果たして報道はクライマックスを迎えたのでした。
あれから9年…。ケイゴくんは、ピサヌローク県にある国立ナレースワン大学保健学部の大学生に成長していました。ところが在籍学部の生徒会facebookページが今年8月にケイゴくんの写真を投稿したことで再び話題となったのです。
ガラッと変わった雰囲気にまず皆が驚きました。さらに新しい名前として「サクラ」と名乗っているのです。この投稿にはケイゴくんの言葉としてこうも書かれています。
「もう “ケイゴくん” ではいたくない。自分の好きな道で大人になりたい。つまり “ミス・サクラ サトウ” として。告白すると9歳の時から女性になりたかった。しかしマスコミ報道があったために表に出せなかった。もうニュースになりたくない。普通の人でいたい」
確かに去年8月の時点でも女装をした写真がSNSで拡散してはいたのですが、そうだったのかとSNSで再び大きな話題となりました。
そしてさらなるネタを投下してくれました。