w-inds.緒方が脱退! 1人独身としてガチ恋勢の期待を背負っていたメンバー離脱でw-inds.の行く末は!?

公式サイトでは「緒方龍一は近年、極度の重圧や不安を感じており、医療機関を通じて診療した結果、心理社会的ストレスの影響から『心身症』と診断されました」と病気による脱退だと説明。本人から脱退の申し出があったということで、意思を尊重したと明かしています。

また、緒方さんもコメントにて

「この数年間、精神的に不安定なことが続いていました。こんな状態のまま活動を続けていく事がw-inds.crewとメンバーにとって嬉しい事なのか、と悩むこともありましたが、自分にとって宝物のような存在であるw-inds.として活動を続けることを選んできました。ですが、改めてこれが自分に正直な気持ちなのかどうかを考えた結果、脱退という答えを出しました」

と経緯を説明。

「いつ、どのような形になるのかはお約束できませんが、またいつか元気な姿でみなさんにお会いできますよう、自分らしく精進していきたいと思います」

と治療後は再び芸能界で活躍したいという希望も見せていました。

 

参考記事:テレビ局幹部にズバリ聞いた 「ジャニーズ事務所からの圧力はあったのか?」 タレントが古巣を離れると干される不思議 | TABLO

 

w-inds.は2001年3月にシングル「Forever Memories」でメジャーデビュー。来年は記念すべきデビュー20周年だっただけに残されたメンバーも胸中は複雑なようです。

メンバーの千葉涼平さん(35)は

「個人的にはグループ結成前から合わせて約22年の付き合いとなります。数え切れない程の笑い合った楽しい思い出があり、今はすごく淋しく悔しい気持ちでいっぱいです」

としながら

「いつかまたステージの上で一緒に音楽を楽しめるそんな日が来る事を願い」

と悔しさを滲ませながらも緒方さんを気遣う言葉を。

また橘慶太さん(34)も

「19年間、一緒に歩み続けてくれた事を感謝しています。本当にありがとう」

と緒方さんに感謝しつつ

「20周年をいつも応援頂いているファンの皆様と三人で迎えるという大きな目標、約束を果たせずに申し訳なさと悔しさでいっぱいです」

とファンに謝罪していました。

 

関連記事:元関ジャニ・錦戸亮が『なぜジャニーズを辞めたのか』を語り「自己弁護感」と酷評 見た目も以前よりずっとワイルドに変身 | TABLO