あの夜何が起きたのか!? NGT48山口真帆暴行「事件」 本サイト独自取材で見えてきた真相

山口さんの自宅マンションの近くで逮捕された若い男性二人が、山口さんと話をしたくて待っていました。背後から声をかけますが、山口さんは恐怖を感じて悲鳴を上げます。

動転した男性二人のうち恐らく一人は、口をふさいでしまいました。これが暴行にあたるのでは、ということで逮捕に至ります。

山口さんは、その場でスタッフ、支配人らを電話で呼びます。男性は逃げずに現場に留まりました。しかし、山口さんは、どんなに怖かったのでしょう。その恐怖の大きさは図り知れません。大の男だって自宅で、見知らぬ人から、背後から声をかけられれば恐怖を感じます。

駆け付けたスタッフら(支配人か)が警察に通報し、急行した警察が男性二人を逮捕。

その後、警察が男性二人を個別に取り調べます。当然、LINEやメールの履歴もチェックし、聴取も行いました。その結果、殺傷、殺害、性的暴行などの目的ではないと警察は判断。釈放されるに至りました。警察のとしては「話をしたかった」という目的に過ぎなかったという判断だったのでしょう。

ただ、騒動がここまで大きくなったの、山口さんの個人情報をメンバーやスタッフが教えたのではないか、という疑惑がネットを中心に広がっていったからでした。