「クソ野郎が!」 駆けつけた警官2名をぶん殴った70歳 投石で窓ガラスを割りまくるが破壊された神社は訴えず!|裁判傍聴

「なんでこんなことしちゃったんですか…?」

弁護人から聞かれた、しごく当然の質問に対して彼は、

「…酒です。必要以上に呑んでてわからなくなってしまいました。周りを顧みなくなってました。申し訳ないです」

とうなだれていました。

彼には実は平成14年にも酒を呑んで人に暴力を振るったという傷害罪の前科があるのですが、

「自分が呑みすぎるとどうなるのか、という自覚が足りていませんでした」

と話しています。呑みすぎるとどうなるかの自覚、以前の問題として彼は、

「よく覚えていないですけど、呑みすぎたとは当時は思ってませんでした。記憶にある限りでは人にケンカを売ってないし足下もしっかりしてました」

とも話しています。たとえ彼の言う「自覚」があっても「呑みすぎた」という認識を持てなければどうしようもありません。

「(呑みすぎてないという)あの時の判断は間違ってました」

と反省の弁を述べてはいたものの、それは素面の状態だからそう思うだけであって、いざ実際に酒を呑み始めれば彼が正しい判断を出来るのかは疑問です。

 

関連記事:なんだこれは…コロナも関係ないリアル格闘映像 歌舞伎町は静かになった…なんて嘘だった!? | TABLO

 

居酒屋やバーなどで時々、

「大丈夫大丈夫! 酔ってない! 俺はまだ呑める!」