ZOOMセクハラの霜降り明星・せいや 嫌悪の声が大多数を占める中、「女も女じゃない?」と同情の声も

記事によると、せいやさんはSNSで知り合った一般女性と、通信アプリ「ZOOM」を使って5月に“オンライン飲み会”を実施。会話の最中に突然下半身を露出し、自慰行為を行うなどのセクハラ行為に及んだといいます。女性は、この時のことを『ファンなのでZOOMで話せたのは楽しかったが、ファンだからといって何をしてもいいわけではないはず。そもそも「女性を何だと思ってるんだ」って感じです』と語っているそうですが、せいやさんは文春の直撃取材に対し『2人で楽しんでいたという認識だった』と答えたそうです。

 

参考記事:テレワークする妻に「ムラムラする」夫が増加中!? Zoomの前で“バッチリ化粧した顔”と“1オクターブ高い声”に思わず…… | TABLO

 

こうした報道に、ネット上では

「あー。やっちゃったねー。せっかく頑張ってたのにもったいことして…」といった声をはじめ

「一般のファン女性に対して失礼すぎるし人権侵害。セクハラなんていう安易な言葉で済ませられる問題じゃない」

「うわ、これはドン引き。記事読んでて、キモって何回も声でたわ」

「せいやめちゃめちゃキモいけど、女も女じゃない? そんなに嫌ならすぐ切ればよかったじゃん。スクショしてその後もzoomしといて被害面はおかしくない?」

「せいやも一般人と簡単に関わるリスクが頭の中になかったのも悪いし、女もこれに関してはハニトラと思ってしまう」

「下半身出した方も悪いけど、それずっと見てスクショして週刊紙に情報売るのもたいがいかなと」

「どっちがいいどっちが悪いじゃなくて、単純に気持ち悪い。まあでもイメージ通り」

といった声が寄せられていました。

 

関連記事:意外!? ガチ恋勢のいるダイアン・ユースケ 自宅からの生配信で彼女らしき手が映り、ショックを受ける女性ファン多数 | TABLO