やり過ぎ!? ついに警察がホストクラブに立入り調査 ホストを追い詰める政府に解決の糸口は見えているのか

菅義偉官房長官が19日のフジテレビの報道番組で、新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、風俗営業法による警察官の調査を強化する意向を語ったことに対しても、前述のホストは憤りを隠しません。

「風営法で定められた営業時間を守らない店等は前から存在していたので、政府はもっと早く警察官を動かすべきでした。それに、ホストの感染経路というのは、お店だけなく、マンションの1室に5、6人で住まわされている寮等にも問題があります。それについても対策をすべきだと思います」

多くの退職者が問題になった東京女子医大病院のナースの告白が週刊文春に掲載されていましたが、その中にもホストクラブの寮のクラスターから同病院に入院したホストの患者の話がありました。

 

実は筆者は、4ヶ月前に、歌舞伎町のホストクラブ従業員Aさんから、コロナ感染の検査の大変さを聞いていました。

「町医者で紹介状を書いてもらって、国際医療センターに行くのですが、検査を受けるまで、外で長時間待たされるのです。発熱していて体調悪いのに勘弁してほしいですよ」(Aさん)

幸い、Aさんは陰性でしたが、検査を受けることの大変さをAさんの周囲のホストが業界内に広めてしまったようです。

 

関連記事:止まらない新宿バッシングに疑問符 劇場クラスターは誰のせい? 本質を見誤れば一層のカオスを招く | TABLO