東京・下町生まれの乃木坂46・山崎怜奈が「えどがわ未来カンファレンス」委員に 「多文化多言語の共生を考えていきます」

斉藤江戸川区長を表敬訪問する乃木坂46山崎怜奈

東京の下町と言えば三社祭で有名な浅草(台東区)や、「寅さんシリーズ」で有名な葛飾区などが思い浮かびます。そして人情豊かな街と知られている下町が江戸川区です。

この度、江戸川区に生れ育ったアイドル、乃木坂の46山崎怜奈さんが東京都江戸川区が試みる「えどがわ未来カンファレンス」の委員に選出されました。これは、江戸川区が「誰もが安心して自分らしく暮らせる共生社会の実現」に向けて、色々な人の意見を集めていくというもの。9月28日には山崎怜奈さんは、斉藤猛区長を表敬訪問しました。

山崎さんは乃木坂46の二期生。慶応大学を卒業後、アイドル、タレントとして活躍中。生まれ育った江戸川区の活性化にどんなアイディアを提言していくのか楽しみです。

参考記事:元乃木坂46相楽伊織さん バスケットボール経験を活かしてBリーグ サンロッカーズ渋谷のチームナビゲーターに! | TABLO