おぎやはぎ・小木、不倫問題で渦中の瀬戸大也について妄想が過ぎるコメント 「カス過ぎる」「くだらない」と批判の声

この騒動を受けて日本水泳連盟は10月13日、競技者資格規則である「スポーツマンシップに違反」「連盟の名誉を著しく傷つけた」との判断で、年内活動停止の処分を決定。

さらに、この騒動の余波が思わぬ波紋を呼んでいるとして、2016年に瀬戸選手が神社で流鏑馬を行い、その時に「瀬戸大也」と名前を記した”流鏑馬の的”を奉納し境内に祭っていたが、イタズラを防ぐため撤去したことを紹介しました。

この件に対して、スタジオの小木さんは

「(流鏑馬は)あの的に祈願をして、多分撃つんですよね? もしかしたら、あの的にも瀬戸大也自身は、愛人が欲しいとか、女性が欲しいみたいな感じで撃っていたのかもしれない。そうしたらその神はすごいところですよ」

とコメントしスタジオ内の失笑が聞こえる中、すかさず進行のフジテレビ・伊藤利尋アナウンサーは

「言っていいですか。また小木さんの憶測が過ぎるパターンです。憶測過ぎます」

とツッコミを入れ、出演者の笑いを誘っていました。

小木さんはあきらめずに「いや、でもだとしたら神様はいたんですよ!」と力説しましたが、発言はスルーされ番組は別の話題に進むことに。

参考記事:今度はセクハラ!? 『バイキング』小木博明の発言に非難の声! 「あまりにも酷くて目と耳を疑っちゃった」 | TABLO