『グッとラック!』国山ハセンアナ、ひろゆきに感情むき出しで噛みつき波紋を呼ぶ 「感情重視のやべー奴」の声

写真はイメージです

21日放送のTBS『グッとラック!』にて、「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)さんと国山ハセンアナウンサーが、“ロジハラ”に関する意見で真っ向から対立。2人のやりとりに、視聴者から「ここぞとばかりひろゆきに食って掛かるハセンw」「ハセンが感情重視のやべー奴なのは分かった」といった声が寄せられていました。

この日の放送で番組は、弱い立場の人に対して正論を振りかざし追い詰める“ロジカル・ハラスメント”について取り上げました。この“ロジハラ”でうつ病を発症したという女性は、建築会社で働いていた際に発注ミスをしてしまい、上司に「前にもこういうことあったよね?」「今後どうするつもり?」といった正論で追い詰められたといいます。相手の言葉が正論であるがために反論もできず、どんどん自信をなくして仕事が手に付かなくなったと明かしていました。

参考記事:池内ひろ美さん、橋下徹・立川志らく・田村淳からフルボッコにされる 夫婦別姓に反対 | TABLO