なぜ? 写真家・幡野広志、DV被害者の悩み相談を嘘と切り捨てる 「Yahoo知恵袋のクソ回答みたい」と非難集中

写真はイメージです。

写真家・幡野広志さんが、夫のDVに悩む女性の訴えを“嘘”だと決めつけ、ネット上で「あまりに酷くてドン引きしている…」「Yahoo知恵袋のクソ回答みたい」といった非難が相次いでいます。

問題となっているのは、電子メディア媒体『cakes(ケイクス)』にて連載されている「幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう」に寄せられた相談への回答でした。夫のDVに悩む女性からの相談で、その内容は『食事や掃除、子育てについて毎日何度もダメ出しをされ、深夜だろうが叩き起こされやり直しさせられる』『嫌気がさして実家に帰ろうとすれば主人の実家に引きずっていかれ、数時間にわたる義父からの説教』『数年間、毎日深夜3時までの残業、休みもなく、それも家族の為に一生懸命働いてくれていると思っていたのが、毎日のように遊びに出かけていたことが分かった』といったもの。

相談者は『もう信用がなくなってしまい、結婚生活を続けていく気力がなくなってしまいました』としつつ、『健気に主人の帰りをまっている子供達を見ると、離婚に踏み切れない自分がいます』といった心境も吐露。幡野さんにアドバイスを求めていました。

関連記事:「投票用紙にひと言書ける欄があったら…」 糸井重里氏のつぶやきに想定外の批判が殺到 その怒りを政治に… | TABLO