2021年ついにSMAP再結成の情報!? 苦汁をなめ続けた『新しい地図』がここまで成功した理由
ここのところ、表舞台に登場する頻度がグンと上がってきている〝新しい地図〟の面々。「頑張ってはいるんだけど、民放のテレビ番組になかなか呼ばれない…」と近しい友人らに嘆いているという香取慎吾は、20年来の交流がある作家で監督の三谷幸喜と再タッグを組み、Amazonのオリジナルドラマシリーズ『誰かが、見ている』で怪演中です。こちらはネット配信のみなのですが、異例の広告数を打っており、かなりの高待遇といえます。
また、草なぎ剛は先月公開した映画『ミッドナイトスワン』で、難しい役どころであるトランスジェンダーを演じて注目を集めています。切なき疑似母子の物語で、「自分の代表作になったと思う」と本人太鼓判の1本。それを裏付けるかのように多くの映画評論家たちがこぞって「日本の映画界を揺るがす作品となった」と、評判は上々。SMAP時代から認められていた草彅の演技力の高さが遺憾無く発揮された秀作で、文字通り大きな結果を残しています。
「やっぱり彼らはすごいなぁと改めて感心してます」と話すのは、テレビ局のディレクター。