新手のおっぱい系ユーチューバー“マジック系”出現!? 手品と巨乳の意外な相性

例えば11月24日に公開された『【種明かし】失敗?いいえ大ドンデン返しです。最強マジック3選』と題した動画では、緩めの音楽に合わせ、「カードに穴があくトランプマジックの種明かし」「ハンカチに鉛筆が貫通する手品の実演解説」「サイコロの数字がおかしくなるマジックのやり方」という3種の手品のトリックを、わかりやすく紹介。

コメント欄では「毎度、手品が入ってこない視聴者です♡主様の 2つのふくよかな中身が気になります!いつか種明かしお願いします」「今日も目の保養したくて見に来ちゃいました!バニーガールの格好してほしいです(笑)」などと、手品の種明かしへのコメントの他に、バストに注目するコメントも多数上っています。

関連記事:美女が筋トレしているだけの動画から考える「なぜSNSにはトレーニング動画が溢れているのか」 | TABLO

マジシャンには、ミスディレクションと呼ばれるトリックを見破られないための必須テクニックがあります。これはトリックがバレないように意図的に観客の注意をそらす技術。この中でさらに物理的や心理的なミスディレクションなどに分けられます。

物理的ミスディレクションでは、手や身体の動き、セリフや視線によって観客の意識を別の方向に向せるテクニック。心理的ミスディレクションとは、観客の思い込みや常識を逆手にとって、真実とは異なる内容を信じ込ませるテクニックです。