女性ファンと不適切な関係 「未成年」「性行為強要」「性病感染」 釈明動画で笑顔で批判殺到

しかし、この『暴力をふるったりはしていない』といった言葉に、視聴者から反発の声が浮上。

というのも、一部報道によるとぺけたんの女性問題には「性行為を強要」「未成年女性との関係」「複数の女性に性病をうつす」「避妊の拒否」「ピルを飲むよう強要」などが含まれており、これらが事実であるならば“性暴力”に当てはまるのはいうまでもありません。本人やメンバーはこの報道を否定しているようですが、視聴者からは「性暴力って立派な暴力だよ」といった声が浮上。

また、この不祥事の処分を語っているにもかかわらず、動画内でメンバーが笑顔を浮かべていることから「ヘラヘラして喋る動画の内容じゃないだろ。笑い事かよ」といった声も上がり、コメント欄には、

関連記事:セクシー女優・深田えいみさんが超密DJライブ開催で波紋 マスクも無く「これ去年の映像よね!?」の声 | TABLO

「“暴力をふるったわけではないので”って、これであの人たちがどれだけ今回の件を軽視しているのか分かった」

「結局彼が被害者女性にしたことはあなた達の中でその程度の問題ってことですよね、実際に犯罪を犯しているのに。正直言って気持ち悪いです。どうしてそんなにヘラヘラしていられるんですか?」

「編集なんか誰でもできるから、復帰を想定した居座りだろうね。1年経てばみんな忘れるでしょ的な」

「被害者の事考えて欲しい。なんかガッガリしました」

などといった批判の声が殺到していました。

一部ファンは脱退ではないということで喜びの声を上げているようですが、フィッシャーズというグループ全体としての意識の低さに、離れていく視聴者も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:迷惑系YouTuberたちへ あなたたちは裏社会の本当の怖さを知らない 生きて帰れただけで幸せ者|久田将義 | TABLO