業界暴露話 あなたが量販店で買った靴、そのほとんどが「本物ではない」理由

嘘だ、知らなかった!!!

本物が安く買えた! と思っていたものは本物ではなかった!?(画像はイメージです)

『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「スニーカー芸人」企画が放送されるなど、現在は空前のスニーカーブーム。しかし、レアなスニーカーなどに興味のない人にとって、いちばん身近な店は量販店。なかでも業界最大手、国内外に約1400店舗を展開する「ABCマート」を利用する人は多いだろう。

しかし、「同じスニーカーなのに、なんだか安っぽい気がする……」と感じたことはないだろうか? その感覚は実は正しい。ABCマートで売られているスニーカーは、正規品のスニーカーとは別物が多いのだ。

関連記事:【登山ファンは必見!】死にたくなかったら、この日だけは山には入るな!!【これマジなやつ】 | TABLO

ABCマートはホーキンス、VANSの日本国内での商標権を取得し、自社で商品を開発し製造、販売まで手がけている。さらに、ナイキ、アディダス、ニューバランスなどのグローバルブランドとは、独自商品を共同開発し、大量に仕入れて自社で販売している。ABCマートはこの方法で高収益を上げ、全国に店舗を展開することが可能になったのだ。